『80周年記念総会終わる』

去る11月3日、小倉北区、リーガロイヤルホテル小倉において、平成30年度戸工会総会が開催されました。今回も200名をはるかに超える参加者で大いに賑わいました。当番幹事の集まりの悪さが危惧されていた中、平成10年卒業の山下幹事長が孤軍奮闘!本当によく頑張りました。
私の卒業したS42年の参加者は機械科が5名、建築科が7名、電気科が17名、合計29名の参加でした。来年の参加者をどうコントロールするかが我々の仕事です。思うに、卒業生集めは?……部活が頭になってやった方が心強いと思いますが如何でしょうか?それも、野球部を始めとした運動部が中心となるのが条件です。
10日は創立80周年記念式典が開催されます、今日、新築の体育館でリハーサルをやっていました。私も実行委員長として挨拶が待っています。会議や打ち合わせに参加された役員の方々や記念品を制作された生徒にねぎらいの言葉を述べたいと思います。

平成30年11月9日
戸工会会長 新上健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク