『謹賀新年』

 皆様、新年あけましておめでとうございます。
健やかな新年を迎えられたこととお慶び申し上げます、今年も私は花尾山山頂で国歌斉唱の下、国旗の掲揚を行ってきました。天気は晴れとは言わず曇り空でしたが、すがすがしい元旦の朝でした。

 元旦は酔いつぶれてダウン、二日は箱根駅伝をテレビ観戦しながら恒例となった年賀状の答礼書き。年々少なくなり今年は100枚くらいでした。今年でやめますというのが三通ほどありました。私はなるべく継続しようと思っています。
 三日は牛歳にちなんで菅原神社の三社参りを「歩き仲間」と決行!まず小倉勝山公園に集合し、旧ホテルニュー田川隣の菅原神社で一社目、小倉工業高校横を通り西南学院・明治学園前を通り二社目、戸畑区天籟寺の菅原神社へ、三社目は急な坂を登りつめ八幡東区へ、九州国際大付属高校横を通り、旧大和ロイヤルホテル裏へ降り、大谷インター入り口付近にある
菅原神社へ……無事三社参りを終えました、歩いた距離は20キロくらいかな?
 皿倉登山のお蔭で皆について行けることが出来ました。皿倉登山1月6日現在216回です。
 今年度250回は達成できそうです(3月末まで)。
戸工会会長 新上健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク