『R4年10月会長ブログ』

会長ブログ、随分ご無沙汰したものです。申し訳ありません。
さて、「三年振りに同窓会総会を行いますよ」と報告してからなかなかいい方向へ進みません。コロナの水際対策が緩和されたと言え、やはりコロナの終息が見られないというのが大きな理由でしょうか?私も幾度となく戸工会館へ足を運んでいますが進展が見られません。しかし、すでに船は港を離れています、同窓の皆様の戸工愛に期待致します「どうぞ当番幹事を手助けして頂けないでしょうか?」宜しくお願い致します。

 10月8日は、三年ぶりの「戸工体育大会」でした。雨上がりのグランドは寒かったそして、コロナ予防のため午前中ですべてが終わりというタイトな体育大会でした。
その結果、朝一番の競技からお昼まで「はしってばかり」でした。
練習時間も限られ仕方のないことだったのでしょう。しかし良かったこともありました、それは最後の校歌斉唱です。
実は、5月の創立記念式典の校歌斉唱の場面で生徒から校歌が聞こえてこないのです、これもコロナのため伝統の校歌練習が出来ず校歌を口にすることが出来なかったのです。今回は生徒からしっかりと、大きな声の「校歌」が聞こえました。

11月5日は戸工会総会です。会場でお待ちしています。 戸工会会長 新上健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク