『梅雨入り』

 先ほど、北九州地方が、梅雨に入ったとみられると一報が入りました。
雨の、お蔭で今日の登山は中止!朝からTVのおもりです。北九州市議会の中継がケーブルTVでやっており懐かしく拝見しましたが、飛沫防止の透明なスクリーンが異様に感じたのは私だけでしょうか?

 我が会派のM議員が夏の夢を絶たれた高校球児の救済を「北九州市長杯」と言う形で行っては如何かと質問があった。市長はやらないとは言わず、あくまでもコロナの動向次第と回答、開催の道がまだ残っています。
この件について実は、事前にM議員に相談をさせていただきました。M議員の年代の親たちが丁度同世代とのことで相談が多く寄せられているとのことです。最後の夏の大会を暑い太陽の下で実現できればとただ願うばかりです。

 忙中閑あり…去る5月22日、3歳下の弟の愛艇(晴美丸)でアジ釣りに出かけました。若干のうねりがあり途中気分が悪くなりましたが 何とか持ちこたえました。釣果ですがサバも10匹ほどまじり、大漁でした。
外道で、75センチのヒラメが釣れたのには参りました。エサは釣れた小ぶりのアジ。早速刺身にして美味しくいただきました。

 明後日(13日)戸工会新体制の三役会が開催されます、これもコロナのお蔭で延び延びになっていましたが、ようやく開催にこぎつけることが出来ました。
 令和2年度総会・懇親会をどのような形で行うかが大きな議題です。
 

R2年6月11日
戸工会会長 新上健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク