『福岡支部総会開催さる』

去る9月20日18時30分より戸工会福岡支部総会が開催されました。折からの大型台風17号の接近で参加者のドタキャンが危ぶまれたが、予定を上まわる参加者でした。11月2日の総会もこうあって欲しいものです。福岡支部の悩みは会員の発掘だと申していました。支部近郊で暮らす戸工生をいかに掘り起こすかです、ご存知の方がいましたらお知らせください。
福岡支部総会に今年の戸工会当番幹事長が急遽参加。総会前売り券を販売していました。なかなかやるもんですなー!盛会を祈ります。

 大型台風もここ北九州にはまた縁がありませんでした。誠に自然災害には強い北九州市であります。私の親しい友人が市原市に在住していますが先の台風で2日間停電したそうです、しかしまだ通電できてないところがあると聞き、ただただ驚いています、1日も早い回復を祈念しています。所で、戸工会君津支部の被害状況は如何に…、気になるところです。

 久しぶりに私の山歩き情報を!今春、入退院を繰り広げ登山の幸先は悪かったが今日で95回目の里山(皿倉山)登山でした。これから木の実が熟し鳥たちが縄張り争いで賑やかになると思います。先日ヤマジノホトトギスの花弁の赤いのを見つけスマホに収めました。珍しいと思います。また誰が名付けたか、「キノコロード」では今年もぼつぼつですが、キノコが顔を出しています。里山は賑やかになって来ました。

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク