3/27会長ブログ

  水温む季節になりました。昨日は(26日)最高気温17度と聞いて、午前中の皿倉登山を終え午後、紫川へ「はや・オイカワ」釣りに出かけました。今の私は、毎日が日曜日の生活ですから行きたいときに出かけることのできる『最高級の幸せ』です。

 釣果?言い訳になりますが、風が強く釣りには不向きな一日でした、それでも、2時間ねばって9匹!塩焼きとフライにして、夕食をにぎやかにし、美味しくいただきました。この10連休に再度アタックします、毎日が10連休ですので、天気予報が気になります。

 今回の釣りを通して感じた事。それは体の衰えと言うか、その場の環境に適応していないということです。手根管症候群による手の指のしびれ、老眼による目の衰え…仕掛け作り、餌付け、釣った魚の針はずし等、倍以上の時間を要し全く釣りになりません。だから神様は「サンデー毎日」を私に与えてくれたのかも?

  川面では、トンビと二羽のカラスが空中戦を繰り広げ、鮮やかなブルーのカワセミが速いスピードで飛び去り、私の背中は春の陽光をいっぱい浴び、至福の26日の午後でした。
4月8日は入学式です。ピカピカの160名が入学してきます。平成最後の戸工会会長ブログでした。

平成31年3月27日
戸工会会長 新上健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク