『お変わりありませんか』

 啓蟄と聞いてか山ではカエルが鳴き出した、そのカエルを狙いシマヘビがそろそろ活動するころになりました、ホームグラウンドの皿倉山はこれから春爛漫の季節を迎えます。

 今春の気候の変化にはすごい差があります、一日で10℃以上の差があり体調の維持にはかなり神経質になってしまいます、また春のお彼岸に雪が降り、山では外国人を中心とした13名が遭難したり、トランプ大統領は株価を乱高下させたり、国内では内閣改造が叫ばれたりおかしな世の中になっていますが、同窓の皆さんお変わりありませんか?

 3月1日の卒業式から早いもので23日が過ぎました、来月は7日に入学式があり14日は関東支部の総会があります、戸工会は確実に次年度へ歩を進めています。

 TVでは今日から始まった甲子園の映像が流れています、福岡県代表の東筑高校は残念ながら初戦敗退しました。敗因は最終回のバントエラー、もったいなかった!

 チャレンジ55、本日で234回でした。

戸工会会長
新上健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク