『血液サラサラ』

「戸工創立記念日」
この制度は第16代校長の高木洋安先輩が(平成7年~平成10年)校長赴任時に思い立ったものだと記憶しています。本来は5月1日でありますが今年に限り、10連休の為5月7日になりました。以来、毎年著名な卒業生をお招きし成功話や苦労話をお聞きしています。
今年は昭和53年情報技術科卒業、現在折尾警察署署長の川上文雄氏による、講演がありました。
 
「心臓と脳血管」
 心臓の血管周囲を電気ショックで焼く、アブレーション手術(心房細動)は以前お伝えしたと思いますが、三か月後の定期検診が8日に行われました。不整脈は見られず一応成功だったのですが…。
 血栓ができるのを防ぐため、処方された「血液サラサラ」の薬を飲んでいたのが原因かどうかはっきりしていないが、脳からの出血が見られ視神経が侵されている様子。取られた処置は「血液サラサラ」の服用を中止!今後血栓ができて脳へ飛べば「脳梗塞」、長嶋茂雄さんのようになるか、心臓に飛べば「心筋梗塞」いずれにしても厄介な病をしょい込んだものだ。血圧の管理を徹底して行うことしか今はできません。

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク