『体育大会延期』

 台風24号がかすりもせずに東へ進路をとったのが9月30日、そして次の25号が虎視眈々と北部九州を狙っています。もし直撃すれば10月6日から7日にかけてでしょう。おかげで6日に予定されていた「体育大会」が10日に延期になりました。
 先日、80周年実行委員会が開かれました、12回目の会議です、前回より分科会に分かれて行っていますが。記念誌や記念講演の委員会はすでに終わっていて余裕がありますが記念式典の担当あたりは直前までいや、当日まで緊張の連続だと思います。生徒の為です宜しくお願い致します…としか言えません。
 
 私事ですが、体重が52年ぶりに80キロを割りました。52年即ち、高校卒業以来です。
原因は、チャレンジ55(皿倉登山)本日で138回の登山(4月から)いい汗をかいています。長いことウオーキングをやっていましたが、せいぜい痩せても5キロくらい、軽登山ではありますが山登り・山歩きは私には素晴らしいダイエット効果をもたらしています。
同級生のS坂君も奥さんとよく登ってきています。
 身近にある大自然、健康維持増進に活用できる皿倉山、ライザップより時間はかかるが、食事制限もなく、大金をはたくでもなく、マイペースでやっていけるというのが不摂生の私にぴったりなのかしれない。因みにお酒も制限はありません。
私もやってみようという方がいましたら連絡ください、ご案内いたします。
 
戸工会会長
新上健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク