7月2日会長ブログ

去る6月23日(土)八幡大谷会館にて、八幡工業高校同窓会・洞南会との交流会が開催されました。20名を超える参加者で賑わいました。挨拶で100回目を迎える高校野球選手権大会について触れ、我が戸工は一回戦、シード校の九国大付属と対戦、一方の八幡工はやはりシード校の東筑紫学園と対戦が決定、苦しい戦いは百も承知だが「卒業生の応援で後輩を励まそう」と檄を飛ばしました。尚、パートが違うので順調に勝ち進めば両校が、決勝で対戦する旨も紹介しました。是非そうあってほしいものです。

そして6月30日(土)折からの土砂降りの中、40名を超える戸工会役員会がリーガロイヤルホテル小倉で開催されました。総会議案はすべて承認され11月の総会を待つばかりとなりました。が…総会懇親会の当番幹事の集まりが今一つとのことを耳にしました、今年から懇親会の時間を延長しているので、催し物とそれらに要する時間の管理が非常にむつかしくなることでしょう。いよいよ卒業生(先輩)の出番がやって来そうです。

今年の戸工会総会は11月3日(土)リーガロイヤルホテル小倉で開催されます。通常第二土曜日が戸工会総会日ですが、本校80周年記念式典と重なったため一週早くなりました。ご理解ください。

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク