『第3回大連アカシアウオーク参加』

 5月25日から28日まで今年も友好都市大連の田舎を歩いてきました。
今年のアカシアの花はそれはそれは見事なものでした、暖かい日が続くので花は既に散っていると思い込んで参加しましたが、盛りを少し過ぎた感じの状態で甘い香りを漂わせ、日本各都市から参加されたウオーカーを充分楽しませました。
 三回目の参加にして珍発見がありました。それは紫色のアカシアが沢山咲いており、目の保養にもなりましたが、どちらかと言えばアカシアの花は「白色」がよく似合うと私は思いました。
 今回のウオーキングに、昭和34年建築科卒業の富松先輩も参加されました。先輩は、私の歩きの師匠でもあります。100キロウオークも勧められ、その他、各地の大会にも参加させていただきました。夜は乾杯!乾杯!…でした、これで大連3泊4日の報告を終わります。

戸工会会長
しんがみ健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク