『関東支部総会開催される』

 4月14日(土)第22回戸工会関東支部総会が銀座3丁目ステイゴールド銀座で開催されました。学校長、日隈先生、副田事務局長と私の四人が来賓として出席しました。正木支部長の挨拶の中で「同窓会の在り方」について熱い思いが語られていました。まさに我々が直面しています同窓会の存続についての思いでした。

 事の発端は、個人情報保護の観点からです。卒業式当日参加者に配られていた卒業生の自宅住所や電話番号が削除されているのが配布されているのです、勿論進路先も空白です。同窓会報や、総会の案内等も送付できません、お手上げの状態です。

 事務局として一番困っているのが、送付先に間違いなく届いているのに「返事が無い」ことです。いかにしたら返事が返って来るのか事務局としていろいろ対応策を考えていますが名案が見つかりません。他校同窓会の在り方を調査していますがどこも悩みを共有しているようです。同窓会存続の危機です!

H30.4
戸工会会長 新上健一

カテゴリー: 会長ブログ パーマリンク